index >> 5e18
D&D5th
Play 2020/03/03
update 2024/05/14

クレア
「いや、ちょ、早く大穴入って隠れたいし」

★ ■ クレア・マスティーマ

 ■ ティーフリング♀

 ■ 17歳→

 ■ アーティフィサー1→17
  
+DATA+
+能力値+ 【筋】08(-1)
【敏】13(+1)
【耐】10(+0)
【知】20(+5) →本読んで22
【判】14(+2)
【魅】14(+2)→16
AL:CG、HP:12→43
+特徴+ 信仰:
+グラウンド+

背景:◆ 一度死んだ男(女)
技能習熟:<自然><生存>
道具習熟:死ぬ前に持っていた背景の道具習熟
言語:死ぬ前に持っていた言語
装備:目が覚めたときに握っていた何かひとつ、生前の出身を示す印章や聖印など、少し汚れた普通の服、生前の手紙か書きつけ、--gpの入ったずだ袋
死の理由:6  戦に巻き込まれた

人格的特徴 7 持ち物すべてに聖印または身体のしるしと同じものをマークとして入れている。

尊ぶもの 6 時間つぶし:人生は時間つぶしだ。自分の生きやすい人生を歩むべきである。それが神託から学べるのならば全員に都合がいいではないか。(混沌)

関わり深いもの 1 私はたくさんの神官に囲まれて産声をあげた。神殿そのものが私の母、私の家族だ。

弱味 4 私は天使の生まれ変わりであるから、周囲の人はもっと私を大切に扱うべきであると心ひそかに思っている。

特徴:生者の噂  キャラクターの生きていた時の情報は、世間の人々の記憶からいったん消去されている。 例え以前に同じ町で暮らしていた者ですら、キャラクターのことを忘れている。「家族」 「親友」「恋人」以外の人々から、昔のあなただとかづかれることはない。ただし、「生きていた」などの情報が流れている場合は、その他の者でも、<知覚>や<看破>などで気づくことがある。(2020.03.03)

+PC+

(GM:がうさん)
+備考+

データはこちらから。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8907

+コメント+

「狂える魔導士の迷宮」のキャラクターです。

もう長く続いているので、少しずつ訂正加筆していきますー

 



背景はこちらの同人誌ですー


D&D5版サプリメント
「ちょっとあやしい追加背景集」




+タイムスタンプ+

クレアが参加したのは以下のシナリオです。

シナリオ DM タイムスタンプ
     
ミラーオヴ・ライフトラッピングを7単位かけて作成する…20000gpをガスパールさんに共同財布体していただく 20240514
+イラスト+

20231219 知力20以上が生かされていない
マインド・フレイヤーに説教するアーティフィサー。

飢えたら知力関係ない

そうなる前に準備に準備を重ねたい

君らの食料入手困難すぎ

いいね!米ね!(中身が日本人なので)

聞いてる他PL、対応してくれるDMの深さ…ありがとうございます…

   
こんなキャラクターもロールプレイしています
>>聖女ポジション
★ D&D4版 02 メルセーデ
4版1-30レベルまで遊んだクレリック 。
クレリック好きは前からですけど、この子からさらにこじらせた感じがします…。

ご意見・ご感想などありましたら、ぜひぜひすらいむ工房とかTwitterへ☆




[BACK]