|
レンディル
「・・・」
|
■ レンディル ■ ハーフリング♂ ■ 20歳ぐらい ■ 同行キャラクター レベル4 撃破役 |
+DATA+ | |
+能力値+ | 小型・ハーフリング XP―― 【筋力】08(-1)【耐久力】11(0)【敏捷力】18+2(+5) 【知力】10(0)【判断力】10(0)【魅力】14+2(+3) hp:38;重傷値:19;回復力値:9;回復力使用数:6 イニシアチブ:+5 AC19;頑健16、反応19、意志16 移動速度:6 |
+特徴+ | ●標準アクション ○※近接基礎※ダガー[無限回] 近接・1(クリーチャー1体);+5対“AC” ヒット:1d4ダメージ ○※遠隔基礎※スリング[無限回] 遠隔・10/20(クリーチャー1体);+9対“AC” ヒット:1d6+5ダメージ ○※近接または遠隔※熟練の打撃/デフト・ストライク[武勇]◆[無限回] ダ・近接(クリーチャー1体);+7対“AC” ス・遠隔・10/20(クリーチャー1体);+7対“AC” 特殊:攻撃の前に2マス移動できる。 ヒット:ダ・1d4+5、ス・1d6+5ダメージ。 ○※近接または遠隔※いたずら者の刃/トリックスターズ・ブレード[武勇]◆[遭遇]ダ・近接(クリーチャー1体);+7対“AC” ス・遠隔・10/20(クリーチャー1体);+7対“AC” ヒット:ダ・2d4+5、ス・2d6+5ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで使用者のACに【魅力】の+3を加える。 ●マイナー・アクション ○撃破役の特徴 1ラウンドに1回、この撃破役は自分が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットを与えたときに、1d6の追加ダメージを与えることができる。 ●移動アクション ○曲芸移動/タンブル[武勇]◆[遭遇毎] 効果:使用者は自分の移動速度の半分に等しいマスのシフトを行える。 ●即応・割込 ○二度目の正直/セカンド・チャンス[種族]◆[遭遇毎] トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする 効果:敵にその攻撃を再ロールさせる。二度目の数値の結果を用いなければならない。 +----------------------------------+ 技能:〈軽業〉+2+2+5+5=14、〈盗賊〉+2+2+5+5=14 属性:無属性 言語:共通語 装備:ダガー、スリング、レザーアーマー |
+グラウンド+ | - |
+備考+ | ◆運用 近い時はダガーでチクリ。遠くではスリング出してきてポカリ。 撃破役ですけど、「機密を持ち帰る」ことを念頭に作ってみました。 戦いは逃げる前のひと悶着、というスタンスでどうでしょう。 敵に近づかれたら、「デフト・ストライク」で離れる。 あとは「トリックスターズ・ブレード」で、ACあげて攻撃回避。 攻撃が当たりそうになったら、「セカンドチャンス」ではずしてから、自分のターンで「タンブル」。 …と、パーティメンバーを置いてでも逃げる、という位置で。<ひどい ◆所見 「雷鳴山」で登場のNPC。 うちのキャンペーンでは、パーティの数少ない友達の一人です。 いずれ、彼をまきこんで冒険に出ることもあるかも!という、そんなときのために用意してみました。 とにかく彼には行きのびてもらいたいのです、私たちが全滅したとしても。 なぜなら、他のパーティも雷鳴山で案内しなくちゃならないでしょ?<そんな気遣いはいらないような 同行キャラクターの詳細については、「ダンジョンマスターズガイド2」をご覧くだされ。 こんな感じの表紙です。 |
+コメント+ | 作っております、同行キャラクター。 |
こんな同行キャラクターも作成しています | |
>>Creative Every Day | |
Creative Every Day 2010年12月、突然31人の同行キャラクターを作ることにしました。 そのほかの同行キャラクターのデータはこちらからどうぞ。 |